人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬきの徒然


たぬきってね、前にやってた店の名前。どうにも愛着があってことあるごとに利用してる。何をするにも私の中ではたぬきが原点なんだ。
by ekotanuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
******
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新大久保の夜

2日続けて新大久保。

・・・。
久しぶりのPC設定のお仕事ざんす。
無事終了してほっと一息。
ハーゲンダッツのアイス食べながらPCに向かっているのです。

最初にここのお仕事した頃はまだ、冬のソナタもやってなくて
だんぜん、日本人が少ない、
いないのか?って思えるほど一種独特の雰囲気のある街で
なにがどうってまぁ、へぇーーーすごいや、みたいな感じだったけど、
昨今の韓流ブームのせいか、最近は日本人が増えた気がする。
韓国料理店も繁盛してるし、観光地みたい。

昔から私は、ハードボイルド系というかやくざ系というかバイオレンス系というか
そんな小説が好きで、最近は特にどっぷりはまってる。
仕事が忙しければ忙しいほど、その手の小説を読みまくる。
ふと、病んでいるのか?私は・・・?なんて思ったりしなくもないけどね。
ここ数日で読んだ本って
『禿鷹の夜』と『無防備都市』逢坂 剛 (著)、『マンゴー・レイン』馳 星周 (著)
特におすすめするような本だとは思えないので本の感想はなし。

ただ、新大久保ってのはこんなの本の舞台にぴったりの街だね。
(『マンゴー・レイン』はタイが舞台だったけど、)
タイには一度だけ行った。黄色い世界だ。
オプションのツアーでどこぞの村にワンボックスカーで行った時に
現地の兵隊なのか警察なのかわからないけど
突然車止められてピストル構えられたときにはビビッたなぁ。
ホテルではPKOの人たちと一緒になって
寿司が食べたいだの、こっちのコーヒーは飲めないだの
って話をしたっけ。
懐かしいな。

今年は韓国行きたいな。でも今はまだ、ブーム中なんだよね、きっと。
少し落ち着いたら行こう。

冬のソナタは見たけれど、それよりも夜中とんでもない時間にやっていた
バリの出来事ってドラマにはまったんだよなぁ。
しょーもないドラマなんだけど、何故か気になって
眠くても我慢して毎日その時間まで起きてて一生懸命見てた。

おかげで寝不足だよって話をしたら

なんでビデオにとらない、そしたら寝れるのに

って言われた。
確かにそうだ。その通り。
その時ってまったくビデオにとることなんて考えもしなかった。
テレビの下にはしっかりデッキがあるのに・・・。
ビデオみたりしてたのに、
抜けてるんだなぁ、そういうとこ。

あーー、
今日はなんだかとりとめもない。
by ekotanuki | 2005-05-29 01:41 | 本当の徒然
<< 手相 地震 >>